yogoshin’s diary

ARを使ったeスポーツ、HADOに関する個人的なブログです。

【HADO】JAPAN CUP予選大会優勝しました‼️🏆

こんにちは!チャリオットのよごしんです。

https://twitter.com/_Yogoshin_

 


🔽チャリオットのTwitter

https://twitter.com/chariot_hado?s=21

 


昨日はJAPAN CUP予選大会#1でしたね。関係者の皆さん、お疲れ様でした!

 


🔽大会の配信はこちら

https://youtu.be/yMcdJxm8qmY

 


結果は…

 


自分の所属しているチーム、チャリオットが優勝して見事にJAPAN CUP本選の出場権を獲得しました‼️🏆

 


https://twitter.com/chariot_hado/status/1462386663296880641?s=21

 


和心とエンケリュスと共に本選に進みます!

 


今年のJAPAN CUP本選は、池袋のサンシャインシティで開催されます。今回はmeleap側も気合い入ってますね。

 


🔽JAPAN CUPのURL

https://hado-official.com/news/4856/

 


11/28日に最後の予選大会#2が開催されるので、どこのチームが本選への切符を手に入れるか、注目です👀

 


前回の投稿でも書いたのですが、今シーズン(CLIMAX)は、Masters優勝と3位を達成することができました。

 


なので、予選大会#1での優勝で、今シーズン(2021年CLIMAXシーズン)は、二度の優勝を達成しました🏆🏆

 


予選大会#1の結果もそうですが、今シーズンにこんなに結果が出るとは正直言って予想してなかったです😅

 


==

 


ここからは予選大会#1について少し話していきたいと思います。

 


機材等で再試合が多かったかもしれないですが、やるからには万全の状態で試合を遂行したいという考えの下で大会運営をした結果だと思ってます。

 


役回りとしては、どんな結果であっても、周りからは批判的なコメントを受けることになってしまうので、

 


選手側としては【運営の判断を尊重する】、そしてその結果を受け止めることが一番大事なのではないかと感じています。

 


運営の皆さん、お疲れ様でした。

 


試合内容に関しては、出場チームが13チームで3ブロックに分かれてグループステージを行なったのもあり、どのグループでも予想とは違った結果になった試合もあるかと思います。

 


チャリオットとしては、グループステージを全勝で終えたかったですが、

 


自分が攻めすぎてしまった結果、グループ最終戦のエンケリュスにオーバータイムの末、敗れてしまいました。

 


他の試合では勝利をしていたため、2勝1敗で各ブロック2位によるプレーオフに回ることになりました。

 


組み合わせは、MISTA、57☆TOKYO、チャリオットの3チームでした。

 


実はこの組み合わせ、今年のSPRING CUP予選のプレーオフでも戦っていました。

 


結果としては、その時と同様に今回もチャリオットがプレーオフを勝ち進むこととなりました!

 


どちらも1点差の試合だったので、精神的には重めなプレッシャーはかかっていたと思います。

 


ただ、以前も同様の状況を経験したことがあったのと、ここでは絶対に負けられないという過去一強い気持ちを持って望んでいたので、

 


精神的に辛いというより、燃えてましたね笑

 


プレーオフを勝ち進んで、決勝トーナメントの準決勝で対戦する相手は、グループステージで敗れたエンケリュス。

 


グループステージで自分が判断ミスをせずに、エンケリュスに負けなければ、崖っぷちに立たされるような、苦しい状態まで追い込まれることはなかったので、

 


プレーオフ同様に、めちゃくちゃ気合いを入れて試合に臨みました笑

 


結果としては、2本先取でストレートで勝つことができました!

 


個人的には、エンケリュスとの1本目で、ゲン選手(https://twitter.com/gensasaki2?s=21)とのラスト25秒くらいのタイマンが楽しかったです。

 


決勝では勝ち進んできた和心と対戦して、先に一本取られてしまったのですが、そのあと二本取り返して、無事に予選大会で優勝することができました🏆

 


==

 


試合後の抽選により、本戦では和心とは同グループ、エンケリュスとは別グループになりました。

 


🔽JAPAN CUPのURL

https://hado-official.com/news/4856/

 


予選大会を勝ち上がって本選に進むことになりましたが、いつも一緒に戦ってくれているチャリオットのチームメイトがいなければ、できなかったことなので改めてありがとうと伝えたいです☺️

 


また、いつも練習をしてくれたり、大会で対戦する他チームの皆さんのお陰で、楽しくHADOができているので、改めて感謝いたします🙏

 

 

 

非常に長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。

 


来週の予選大会もどんなドラマが待ち受けているのか、非常に楽しみです‼️

 


それでは。

 


👇JAPAN CUP予選大会#1の配信URL

https://youtu.be/yMcdJxm8qmY

 

 

 

テキスト:よごしん

Twitter(@_Yogoshin_)

https://twitter.com/_Yogoshin_